************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


先週末の土曜日(7月9日)に告知しておいたように、ワーナー・ブラザースがバットマン・シリーズ完結編「ザ・ダークナイト・ライズス」のポスターを初公開しました!!、現地ハリウッドでは、本日は週明けの月曜日(11日)ですから、予告編のリリースが今週末の予定であることを踏まえると、思ったよりも早く、ポスターが登場しましたね!!






ワーナー・ブラザース製作・配給のバットマン・シリーズ完結編「ザ・ダークナイト・ライズス」が、映画の公式サイトを通じてリリースした第1弾のティーザーのポスターです!!、崩壊するビルを下から見上げた構図に、バットマンのシンボルのバットマークが期せずして浮かび上がった…!!といったデザインとなっていますが、これはつまり、建物が変形して寄り集まった末の光景ですから、クリス・ノーラン監督の前作の大ヒット・SFパズラー「インセプション」(2010年)で観られた、地面がめくれ上がって、建物が内側に巻き取られていくような、同映画を象徴する不思議なイメージを意識して、その中にバットマークを出現させたデザインのようにも見てとれます。


ワーナー・ブラザースとしては、クリス・ノーラン監督はバットマン・シリーズの監督というだけでなく、あの「インセプション」を作った人なんですよ!!というのも、一般に向けてアピールしたい宣伝のポイントのはずでしょうから、さり気なく、「インセプション」と「ザ・ダークナイト」(2008年)のイメージを重ねる意図のコンセプトでポスターをデザインしたのかも…?!、CIAリーダーのみなさんは、ついに初公開されたバットマン・シリーズ完結編「ザ・ダークナイト・ライズス」の公式ポスターをご覧になり、どのような感想をお持ちになられたでしょう…?!

バットマン・シリーズ完結編「ザ・ダークナイト・ライズス」の主演俳優として、バットマンAKAブルース・ウェインを演じるのはもちろん、クリスチャン・ベール!!、レギュラー陣のマイケル・ケインの執事アルフレッド、バットマンの信頼を得て、ウェイン・エンタープライズの経営を託されたモーガン・フリーマンのルーシャス・フォックス、ゲイリー・オールドマンのジム・ゴードン署長らに加え、ヒロイン兼悪役?!としてアン・ハサウェイのキャットウーマンが登場するほか、ポスターにイメージが引用された?!「インセプション」(2010年)から起用されたトム・ハーディの悪役ベイン、ジョゼフ・ゴードン=レヴィットの巡査ジョン・ブレイク、マリオン・コティヤール演じるウェイン・エンタープライズの役員ミランダ、そして、ジョシュ・ペンスが若きラーズ・アル・グールに扮し、人気子役のジョーイ・キングちゃんが謎のキャラクター?!に抜擢されています。
本作の封切りは来年2012年7月20日なので、まだ丸1年と1週間ほど先ですが、予告編は今週末7月15日(金)世界公開のシリーズ最終章の後編「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part 2」の冒頭に登場する予定です!!、予告編もイチ早く紹介するので、お楽しみに…!!

Please Become A Fan of CIA on Facebook ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA