************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


新しいバナー・ポスターを紹介した昨日(10月1日)の記事で、チラとふれた、「インターステラー」の北米での公開は来月11月の7日(金)ではなくて、5日(水)からなの?!という疑問ですが、続きを読むのあとで、ご覧いただく新しい予告編の最後のクレジットで解決しました!!、昔ながらの35mmと70mmのフィルムで上映する映画館と、70mm上映の IMAX シアターでのみ、先行で5日から公開だそうです!!、とだけ書けば、わずか2日間の違いなのに、どうして、そんなに「インターステラー」の公開日にこだわるんですか…?!と、ピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、今週はじめの日曜日(9月28日)にお伝えしたように、「インターステラー」の冒頭には、コミックヒーロー大集合映画の続編「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」(2015年5月1日全米公開)の予告編がアタッチされるかもしれないからですね!!、「インターステラー」の最も早い上映は、現地11月4日の前夜祭興業ですから、もしかしたら、その日のうちに、アイアンマンや、ソーブラック・ウィドウたちと再会することができるかもしれません…?!








冒頭のように、一般の観客が、クリス監督の話題の本格SF映画を目にすることができるのは、最も早くて、来月11月4日の夜なのですが、それに先がけて、主演をつとめたマシュー・マコノヒーや、マイケル・ケインジェシカ・チャステインマッケンジー・フォイちゃんマット・デイモン、ケイシー・アフレック、ジョン・リスゴー、トファー・グレイスに、大女優エレン・バースティン、そして、アン・ハサウェイは…、コメディ映画の最新主演作「ジ・インターン」(2015年9月25日全米公開)をニューヨークで撮影中なので、もしかして、参加しなかったのかな…?!と憶測しますが…、


つまり、出演者と関係者だけを集めて、すでに行われた「インターステラー」の試写会での評判を聞きつけたエンタテインメント・ウィークリーのライターのクリス・リーによれば…
“ ノーラン史上まさに最高の傑作!!、スピルバーグ監督のぬくもりと、スタンリー・キューブリック監督の知性を同時にあわせ持った作品!! ”
…とのことで、おとついの火曜日(9月30日)に、クリス監督がイギリスの映画メディア、エンパイアのインタビューに応じたコメントを紹介しましたが、その中で語られていた…、

“ 自分が子ども時代に楽しんだブロックバスター映画に近い作品を作りたかったんだ。その多くは、スピルバーグ監督の作品なわけだけど…、”
“「インターステラー」を作るにあたって、「2001年宇宙の旅」(1968年)の存在を知らなかったフリはできないだろう。”
…といった言葉の通りに、スピルバーグ監督の映画から伝わってくる心優しさと、映画史上の孤高の天才のキューブリック監督のクールで、スタイリッシュなインテリジェンスの要素とが絶妙にマッチした、かつてない作品に、「インターステラー」は仕上がっているのかもしれませんね…!!


さて、パラマウント映画が披露してくれた最終版の予告編をご覧になって、CIAリーダーのみなさんは、「インターステラー」のぬくもりと知性の二面性を感じ取ることができたでしょうか…?!


《関連記事》
Interstellar : クリス・ノーラン監督が語った最新作の本格SF映画「インターステラー」が影響を受けた名作映画と、驚きの初公開映像を披露した最新のテレビスポット4連発と新しい写真!!(14.9.30)
Interstellar : アン・ハサウェイとマシュー・マコノヒーが主演の本格SF映画「インターステラー」が、クリス・ノーラン監督の演出風景のメイキング・フォトを含む新しい写真をリリース!!(14.9.25)
Interstellar : クリス・ノーラン監督の本格SF映画「インターステラー」が、人類の移住先を求め、宇宙に飛び出したマシュー・マコノヒーとアン・ハサウェイが、未知の惑星にたどり着く展開までを披露した必見の新しい予告編をリリース!!(14.7.31)
Interstellar : クリス・ノーラン監督が第2の地球を探す宇宙探検を描く本格SF映画の最新作「インターステラー」が、主演のマシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイがワームホールに突入するスペクタクル・シーンを初公開した新しい予告編をリリース!!(14.5.17)
Interstellar : クリス・ノーラン監督の謎の本格SF映画の最新作「インターステラー」が、主演のマシュー・マコノヒー、マッケンジー・フォイちゃんらをフィーチャーした映画の写真を公式に初公開!!(14.5.9)
Interstellar: クリス・ノーラン監督の最新作「インターステラー」は、ワームホールで時空間をすり抜けた別次元の世界で、トウモロコシの栽培を始めるSF農業映画の可能性が浮上!!(13.8.30)
Interstellar: 「ザ・ダークナイト」トリロジー完結のクリス・ノーラン監督の最新作が、SF大作「インターステラー」に正式決定!!、来年2014年11月7日に全米公開!!(13.3.9)

Interstellar hits theaters November 7th, 2014, and follows a group of explorers who make use of a newly discovered wormhole to surpass the limitations on human space travel and conquer the vast distances involved in an interstellar voyage. The movie boasts a very impressive cast including Matthew McConaughey, Anne Hathaway, Jessica Chastain, Bill Irwin, John Lithgow, Casey Affleck, Wes Bentley, David Oyelowo, Ellen Burstyn and Michael Caine.







【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA