************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


物質の運動量を操って、推進力を加減速させる…と、つまりは、物の速度のテンポを自在に変えることができる不思議なメカを極秘で開発中の男女の科学者たちが、研究完成の費用を捻出するべく、その一体、何の役に立つのか?!、今ひとつ、よくわからないメカを披露した相手のスポンサーが、あろうことか、兵器としての利用を思いつき…ッ!!といったプロットのSFショート・フィルム「テンポ」(正味で約12分半)をご覧ください…!!
映像関連のエフェクツ・ソフトを開発・販売する Red Giant がリリースした本作の監督は、やはり、同社のソフトを使うと、こんなSFアクションの短編映画を自分で作れますよ…!!といったサンプルの「プロット・デバイス」で注目を集めたインディーズのフィルム・メイカー、セス・ウォーリーさんです!!、前作と同じく、言わば、VFXソフトの長~いCM?!とでもいった作品なので、英語のセリフは特にわからなくても、目で見て、ひとまず、わかって楽しめる作品に仕上げられていると思います…!!











ちょっとミラ・クニスに似た趣きの無名女優エミリー・ランドハムさんが演じた女性科学者の出血のテンポは、果たして、無事にスローモーションになったのか?!、CIAリーダーのみなさんは、ハッピー、それとも、アンハッピー、どちらの結末を選んで、想像されたでしょう…?!、とまぁ、新年の元日ですし、やっぱり、一命をとりとめるハッピーエンディングの方でしょうか…!!

《関連記事》
Short Film : 映画の世界に飛び込もう!!、SF ショートフィルム「プロット・デバイス」!!(11.8.23)

あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA