************************************************* このCIA★こちら映画中央情報局ですは、2017年4月1日に、コチラの CIA Movie News に移転しました!! *************************************************


ヒューゴ」(2011年)をプロデュースしてくれたジョニー・デップと、ようやく、カメラの前で共演を果たした最新作「ダーク・シャドウズ」が来週末の5月11日から全米で公開されるクロエ・モレッツちゃんが、この夏、運転免許を取る予定なのよ…という、ミーハーなセレブ情報?!から、ヒットガールがバイクにまたがる「キック・アス2: ヒットガール死闘修羅編」=「ハイスクール・ヒットガール」?!の製作準備が水面下で進められているのでは…?!という、希望に近い憶測を昨日(5月7日)、書いてみましたが、どうやら、ぼくのカンは大きなハズレではなかったかもしれません!!





ひたすら、サインを書くイベントなんでしょうか?!、催しの内容は今ひとつ、よくわからないものの、ラスベガスで開催中の“ザ・ワールド・レコード・サイニング・オートグラフス”に参加した、「キック・アス」の原作者で、作画を担当しているジョン・ロミタ・Jrが、ファンの質問に応じた回答によれば、待望の映画第2弾の製作に同意して、参加する契約を済ませた…!!とのことです!!(via: Bleeding Cool

当時は小学生のクロエ・モレッツちゃん扮するヒットガールが、悪い大人たちを皆殺しにするアクション・シーンや、“おOんこ!!、おOんこ!!”と口にすることが倫理的に問題視され、ハリウッド・メジャーの映画スタジオが製作を敬遠したため、スーパースターのブラッド・ピットが資金集めにひと役買って、プロデューサーをつとめてくれた自主製作映画「キック・アス」(2010年)の続編については、もうひとりの原作者で、ストーリーを執筆したマーク・ミラーが、映画公開前から“製作決定!!”などと、ふれまわってはいたものの、その信ぴょう性は常に疑問視されてきました…。

しかしながら、「キック・アス2」製作決定!!の新情報の出どころは、幸いにして?!、ウケ狙いのお調子者?!として知られるマーク・ミラーではありませんし、ジョン・ロミタ・Jrは今夏をメドに撮影を行い、来年2013年5月の全米公開をにらんでいることや、映画の中で使われるアニメ・シーンを自分が担当する予定である…といった、少し具体的なことまで明かしています。



この「キック・アス2」を今夏に撮影する…というのは、当初はマーク・ミラーの無責任な発言に対して、続編製作の可能性を否定していた冷静な中学生のクロエ・モレッツちゃんが、冒頭で示したように、昨2011年9月に態度を一転し、2012年から2013年ごろに撮影がグッドタイミング…と発言したのにも呼応しますし、大いに期待を寄せたいものですが、日刊クロエ・モレッツちゃんのファンの方は当然、ご承知のように、クロエ・モレッツちゃんは今夏、スティーヴン・キング原作のリメイク版「キャリー」(2013年3月15日全米公開)をクランク・インしなければなりません…。

なので、残念ながら、ジョン・ロミタ・Jrの発言は、今や売れっ子のクロエ・モレッツちゃんのスケジュールとは矛盾してしまうわけですが、そもそも、クロエ・モレッツちゃんのヒットガールは、主役のキック・アスを食う存在感を発揮したとは言え、主人公ではありませんから、続編の内容が、ファンの要望に反して?!、女子高生になったヒットガールの活躍する「キック・アス2: ヒットガール死闘修羅編」=「ハイスクール・ヒットガール」?!ではなかった場合、クロエ・モレッツちゃんは主演作のリメイク版「キャリー」と「キック・アス2」の撮影をかけもちできる可能性はありそうです。

いずれにしろ、「キック・アス」の成功で、サマームービーのブロックバスター映画「X‐MEN: ファーストクラス」(2011年)をまかされるに至ったマシュー・ヴォーン監督は、ミュータントたちのその後を描く準備中であって、「キック・アス2」は監督しないことをハッキリとしていますから、いったい、誰がメガホンをとるのか…?!も含め、本当にクロエ・モレッツちゃんは再び、ヒットガールのコスチュームを身に着けるのか?!、ひとまず、より詳細な続報を待つしかありませんね…!!、「キック・アス2」の今後の進展をお楽しみに…!!



あなたの Facebook のお友だちにも、CIAをお勧めください ! !




【注意】本文の二重使用・無断転載厳禁。引用は当ブログ名を明記し、リンクをお願いします。特に某映画サイトのライターは文章を丸々コピーしないこと!!


Search in CIA